

Posted by スポンサードリンク | - -

カフェ日和


シェムリアップの中心は、とても小さな町ですが様々な国の人が訪れ、そして住み着く場所です。

ここにはスターバックスもマクドナルドもありません。
でも、素敵な個人経営のお店が多数存在します。
この町の雰囲気、味わったらきっと癖になりますよ。



オールドマーケットにある、セントラルカフェ。



フワッカリっとパンケーキ。



夜はカクテルと、おつまみも美味しいです。



クリームブリュレとカクテルを一緒に注文したら、旦那さんに「私はお酒とデザートを一緒にはつらい」と言われました。
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)

コーヒー


カンボジアで過ごしていると、コーヒーが飲みたくなります。


私の住むシェムリアップには、様々なタイプのカフェが存在します。
私は基本的には庶民的なカフェにいき、たまにはオシャレな外国人向けのカフェにもいきます。

値段はかなり違いますね。



Ti-amoという韓国人経営のお店。
お客さんのほとんどが韓国人です。



ここはパン屋さんでもあります。
朝一で焼き立て食パンを購入することもできます。
とてもおいしい!!







次のお店はこちら。
シェムリアップリバー沿いにある、BONカフェというお店。
カンボジア人と、外国人が両方たくさんいる場所。
テレビもついているので旦那さんのお気に入り。







そして私が一番好きなコーヒーはここのコーヒー。
旦那さんの実家近く、町からは遠いです。
もちろん外国人むけのカフェより数段安いし、すっごくおいしいです。



なによりですね、子どもを連れて行ってもへっちゃらなんですよ。
店の人も知り合いですから。
二人が飲んでいるのはミルク。
 
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)

ハイティー

 


ラッフルズグランドホテルのハイティーです。

たまにはこういうのもいいなって思うんですけど、高いのでなかなか行けませんよね。
コーヒーか紅茶をつけて、21$。
私の普段のお昼ご飯代、2000リエルか3000リエル(1$=4000リエル)ですからね。

高級ホテルでのひととき、いったいここはどこなんだと思ってしまうような、普段とは別世界。
このハイティーの、スコーンが大好きです。
生クリームとジャムをつけて、とてもおいしいです。
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)

手作りケーキ

 
カンボジアのオシャレな部分も紹介しなくてはと思いました。

カンボジアには世界チェーンの店が少ない分、

各国の方が個人経営している素敵なお店がたくさんあります。

それもいいなぁと。

私の好きなお店を紹介していこうかなと思います。



手作りケーキの置いてあるこのカフェ。
場所も雰囲気も店の大きさもいいです。



奥で少し服も販売しております。



家の中もこんな風にできたらなぁなんて。

ワットボーストリートにある、アップステアーズというお店でした。
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS