<< コーケー遺跡 | home | カンボジアの素敵な絵 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

わがまま遺跡歩き


カンボジアには世界遺産であるアンコールワットだけでなく、

他にもたくさんの遺跡がありますが、観光客があまりいない遺跡の方が神秘的でいい、

と思う人も多いのではないでしょうか。

とは言っても、主要な遺跡は、やはりみんなが行きたいと思うので、

無人の遺跡というのは郊外にまで足を運ぶか、

もしくは見るほどでもないような規模の小さいものになってしまいます。

私も無人の遺跡というのは好きですし、行った遺跡が無人だったことは何度かあります。

しかし、日ごろ「人のいない遺跡のほうがいいよね。観光客が多いとつまんないよ」

なんて言っていても、普段は観光客の一番多い、アンコールワットが無人になった時・・・

すっっっごく怖かったです!笑

アンコールワットは普段は人がたくさんいます。

しかし夕暮れ近くになると観光客は夕日を観賞するため、

近くにあるプノンバケンという山に登りに行くので、

アンコールワットから出て行きます。
ある時、友人とだらだらアンコールワットでうろついていると、

いつの間にか夕暮れ時になっており、気がつくと遺跡内は

人っ子一人見当たらないという状況になっていました。

しかも遺跡内は日が落ちたのでたいへん薄暗く、心からぞっとしました。

人がいない遺跡の中ってめっちゃこわい・・・・!!

友人と顔を見合わせ、急いで外へと出ました。

他の遺跡では、人がいなくても、あんなにぞっとするほど怖いと思ったことはなかったので、

多分あの薄暗い感じがまた怖さを増したんだと思います。

ちなみに私は何度も行っているので帰り道もちゃんと分かっていましたが、

友人は帰り道も分かっていなかったので、

「このままここから出られなかったら・・・」と思ってよりいっそうの恐怖に襲われていたらしいです。



アンコールワットの中の廊下。

中はけっこうな広さなので、歩いて回るのにも時間がかかります。

ガイドブックによると、東西約1.5km 南北1.3km らしいです。

ちなみに私の旦那さんはアンコールワットの中で寝泊りしたことがあるそうです。

旦那の親戚が遺跡の警備をしていて、その手伝いで遺跡に一緒に寝ていたそうです。

あの中で寝るってどんだけ怖いんだ。

Posted by まる | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
おひさしぶりです。
私も初めてアンコールワット旅行したとき、タ・プロームでだんなと二人きりになりました。まだ遺跡には数人いたのかな?だけど、私らが遺跡を見終わって出口へ向かうまでの道は、人っ子一人いなくて、鳥は頭上で鳴いてるし暗いしで、怖くて二人して早歩きで出口へ向かいました。人がいない贅沢も時間によっては・・・怖いですね。
camjap | 2009/01/21 00:19
camjapさん
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(笑)

やっぱり暗くなってくると遺跡って怖いですね。タプロムはただでさ昼間でも薄暗いので夕暮れは行きたくないですね〜〜
まる | 2009/01/21 14:30









trackbacks
URL:http://malaru.jugem.jp/trackback/60
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS