<< ご紹介 | home | 俳句 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

影響

 
マンガであれ小説であれ映画であれ誰かの言葉であれ、

色んなもの
に影響を受けて生きている私です。

HUNTER×HUNTER マンガの中に出てきた言葉。

「魂はおそらく『小さい』がくり返すだけのエネルギーを持ってい
それじゃオレはくり返すために生まれ変わったのか?
ここから先はわからない
・・・だから全てオレの感覚と想像でしかないが
『くり返しちゃ だめだ』と
オレの中のどこかが言ってくる
おそらく
...
くり返したりやり直したりしなきゃいけないのは
生きてる内に心に与えるべき何かが足りなかったからだと思う」

これはブッダの考えと似ていますね。
生きることは苦しみであり、執着を断ち切り、輪廻から抜け出すことで・・・とかなんとか。

このマンガの中で最後に「苦しくても生きてみるよ」というセリフがありまして、

それが非常に気に入りましたよ私は。
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://malaru.jugem.jp/trackback/315
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS