<< I'm here! | home | OKINAWA DAYS >>



Posted by スポンサードリンク | - -

寂しさもまた。

 

沖縄に移住して、1カ月半ほど経ちました。

やっとネットもつなげて、落ち着いてきたかなというかんじです。

移住が、というか、引っ越しがこんなにもめんどくさいとは思いませんでしたよ。

もう手続き手続き、捺印捺印、何回住所書いたことか。

憧れだった沖縄に住んでいても、全てが順調で全てが楽しいわけじゃありません。

大変なこともある。

寂しさもある。

故郷を、静岡が恋しくなることもあります。

「楽園なんてないんだよ。」

ツイッターでフォローさせていただいているある方の一言です。

なんか記憶に残った一言でした。



どうなるんでしょうねぇこの先。
どうするんでしょうねぇこの先。

どうとでもなれwww


例えば一年後、一か月後、この日常がずっと続いているかなんて誰にもわかりません。
それなら、私は今を楽しみたい。


沖縄ってカンボジアと似てるところがたくさんありますねぇ。
ここはアジアなんだって思います。

もしも沖縄が、今も琉球王国という独立した一つの国だったら、
やっぱりここはアジアだよなぁって思います。




静岡で過ごした、最後の時間。
自宅の隣のこの空き地で、いつもいつも遊んでいました。
Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://malaru.jugem.jp/trackback/285
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS