素敵先生

  • 2011.05.27 Friday
  • 10:21
 
この間、家の近くの台湾料理屋にいったとき、一人の先生とお会いしました。

静岡市内で地理の教師をしている方でした。

カンボジアに3回行ったことがあるそうで、バックパッカーだそうで。

もう、素敵。

「私たちしばらくカンボジアいってゆっくりしてくるつもりなんですよー」

って言ったら、

「夢のよう」

って言ってた(笑)

普段から生徒にも、

「若いうちにアジアいっとけ」

って言ってるんだって。

素敵先生だーーーーー!!

「ヨーロッパはいつでもいける」

「アジア若いうちにいこう」

なんて言ってくれる先生、素敵だぁ。

カンボジアの話も授業でしてくれてるんだって。


そんな先生が高校の時にいたら絶対好きになるなぁ。
(先生としてって意味です)

まぁ私の高校にいた世界史の先生もかーなーりー特殊な人だったけど。

私の旦那さんに、「是非授業に遊びにきてほしい」

って言ってくれました。

カンボジアの知名度をあげたいと日ごろから言っている旦那さん。

チャンスじゃないですか!

「地雷と貧乏」 以外のことでカンボジアもっと有名になってほしいと切に願っている旦那さんです。


あんまりゆっくりお話しできなかったので、また是非お会いしたいです、素敵先生に。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM