どこいったんだい。

  • 2011.05.09 Monday
  • 12:22
 
昨日、お昼に長男(3歳)が行方不明になりました。

家族そろって家にいたのですが、気がついたら長男がいなく、外に出て辺りを見渡すもいない。

またやってしまたった!!!!!

すごく焦りました。

こういうことは一度ではないんです・・・だめな親です・・・。

うちは平屋で、長男はもう玄関の鍵も自分であけてしまうし、
なにより家中の窓が大きく位置が低いので、どこからでも脱出してしまうのです。

双子の世話や家事、ちょっとテレビに夢中になっている間に長男は脱走を謀ります。

昨日は家に旦那さんもいて、母もいたので、いなくなった長男を二人が探しに行きました。

私は家で双子をみていました。

多分、30分くらいかな?

みつかったと旦那さんから電話がきました。

どこにいたと思います?

近くのスーパーで買い物してたのですよ!財布も持たずにね!!笑

これもし事故にでも遭っていたら笑えないですほんと・・・。

気をつけるっていっても、無理があります。四六時中長男にべったり見張ってるのは無理です。

もう引っ越すしかないです。

引っ越します。

今物件探し中です。


そんなこんなで、午後に私の兄とその息子2人が遊びにきたので、
兄に長男行方不明事件のことを報告しました。


「ほんとあいつは大変だよ!!」


と兄に言うと、するとどうでしょう。
こんなこと言われましたよ。


「あんたも昔行方不明になったじゃん!そんでパトカーで帰ってきたんだよ」


え??なにそれ知らない。


その場にいた私の母も一緒になって、当時のことを兄と母は楽しそうに語りましたよ。

曰く、私は一人で自転車に乗り近くのスーパーに買い物に行ったものの、

「お金がないと買えないよ」

とレジのおばちゃんに言われ、

その後どうしたと思います?


銀行に行ったんだって!!

通帳もカードも持たずにね!!w
「お金下さい」ってね!!
銀行強盗www

そこに居合わせた親切なおばちゃんが、不審に思い、銀行の人と一緒に警察に連絡してくれ、
交番へ。交番の人がなにを聞いても訳の分からない返答だったらしく、困るおまわりさん。

♪♪♪名前を聞いてもわからない〜困ってしまってワンワンワワーン・・・

その後なんだか私の両親が警察に「子どもが行方不明」と連絡をいれてあったことで、
そこでつながったらしく、パトカーで私はおうちへと連れて行ってもらったそうな。。。

兄曰く、「お前まったく泣いてなかったよ!」ってさぁ。

そうなんですよ!
こないだ(も)私の長男が行方不明になった時、近くのダスキンのおばちゃんに保護され、
ダスキンの事務所で菓子食ってた長男、まったく泣いてなかった!!

しょーがない親子だわ・・・。

母から言われましたよ。

「思えばあの頃からお前は放浪癖があったんだな。」

ってさー!!www

三つ子の魂百までも〜〜〜www

自分だって行方不明事件の話聞いちゃうとそんなに長男怒れなくなっちゃうじゃないですか。

あ〜長男もバックパッカーになるのかなぁ。

放浪癖の魂百までもになるのかな〜。

旅人になるのかな〜。

こんなに嬉しいことはない!!

なんてね。

あ、でもほんと事故に遭ったらもう笑えないので、気をつけなくてはいけません。
それだけはほんと。

とりあえず、田舎でまだよかったかな。
都会だったら無理かなぁって。

よし!そんなわけでもっと田舎に引っ越そう!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM