<< 本当はね | home | 生きる >>



Posted by スポンサードリンク | - -

生きろ

 

旦那さんは、以前、

「日本人の自殺者が一年間に3万人なんて信じられない。
私には自殺する人の気持ちは理解できない。
自殺したら来世で人間に生まれ変われなくなるし。
カンボジア人は自殺なんてしないよ。」

と言っていました。


あれから5年。


今月で日本上陸5年目に突入します。


今ではこう言っています。


「日本人が何故自殺するのか、今はわかる。
私はしないけど、自殺する人の気持ちが今ならわかる。」




すごいなぁ。
日本という国の、自殺への導き。

私はよく、

「自殺するぐらいなら旅に出ればいいのに」

って思いますが、自殺するほど思いつめている人には、その気力もないのかもしれません。

日本は何故、自殺大国になってしまったのだろう。

いったい、いつから。

そうじゃない時代もきっとあったはず。

Posted by まる | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://malaru.jugem.jp/trackback/251
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS